10月12日〜21日の練習

おはこんばんは!ベースの課長@3129期です。
今回は10月12日〜21日の練習について書こうと思います。
ちなみに10月10日は体育の日、14、15日は三年生が合宿研修で欠席でした。
そして17、19日は団長系列、指揮者の選挙がありました。
また15日は


練習したのは以下の曲です。
ゆりぃ枠
上を向いて歩こう(12、14、17、21日)
・虹(14日)


上を向いて歩こう
知っているあの曲よりも少しムーディな編曲になっていますね。
音は取り切りましたが、これから雰囲気を作っていきましょう。
『虹』
ポップスらしく、メロディーが16分音符のリズムになっています。
こちらも音は取り切りましたが、全員がしっかりとリズム感を持って合わせましょう。


あみあみ枠
・未来へ(12、21日)
・歌っていいですか(19日)


『未来へ』
4曲の内の終曲ですね。とても楽しい曲ですが乱暴にならないようにしましょう。
またリズムがテンポがとらえにくいので、早く暗譜をして指揮を見れるとよいですね。
『歌っていいですか』
最初からクライマックス!と言わんばかりのf進行。
4曲のつながりを考えて力を使いきらないようにしましょう。しかししっかり訴えかけて。


さて、10月の終わりには越秋祭、また選挙も行われ、定期演奏会も間近に迫り、
これからはとても忙しい大事な時期になってきそうです。
私も教員採用試験がだんだんと迫ってきました(汗汗)
体調を崩しやすい時期でもありますので、私たち団員を始め、
このHPを見てくださっている皆様も、栄養をしっかり取り、暖かくして
適度に息抜きをし、元気に過ごしましょう!!


それではまた(^O^)/