8月の集中練習

どうも、こんにちは皆さん♪

ベースの課長@29期です。夏合宿などもあり更新が遅くなりましたが、

8月の集中練習(5日〜8日、10日)について更新したいと思います。


・あみあみ枠

歌っていいですか…音取りは終わっています。しかし最初から最後まで似たようなメロディーが多いので、

暗譜は大変そうですね。流れをつかんで覚えるようにしましょう。

泣いているきみ…何度も歌ってきている曲ですが、少しマンネリ化しているようです。

今一度テンポや音程を取りなおしてみましょう。

かなしみはあたらしい…こちらも音を取り終えましたね。ただ単純な構成の割に、音の取りにくいところが

あるようです。ピアノと合わせたり何度も歌ったりして、しっかり取りましょう。

未来へ…こちらも音取り終わりました。とてもうきうきとした楽しそうな曲ですが、意外とテンポは

ゆっくりです。このテンポでどう歌っていくか、これから研究が必要ですね。


・ゆりぃ枠

楽譜が変わりましたね。

あなたにあいたくて生まれてきた詩…取り終わりましたが、ピアノがないと雰囲気がわきませんね。早く合わせたいです。

あげます…すでに音取りは終えていますが、変わったところや強弱がまだまだのようです。

丁度よい…少しずつ変わっていました。確認ができましたでしょうか?

四丁目の犬…音取りは終わっています。ただやはりdiv.が難所。個人個人が自分の音をしっかり覚える必要がありますね。

きりん…jazzyな曲なだけに少しリズムが取りづらいところも。テンポキープを意識しましょう。

風のうた…転調が多いこの曲。これもピアノが欲しい曲ですね。おそらくいいハーモニーになるはずだと思うのですが…


毎日大変でしたが、夏合宿に向かういい下地ができたのではないかと思います。

次は夏合宿の更新ですかね。まだまだ暑い日々は続きますが、頑張っていきましょう。

では(^O^)/