7月25日・27日・29日・30日

こんにちは、皆さん。ご機嫌いかがですか。〜♪

テナーのしもじ@29です。

先週の練習の様子をお伝えします。


25日 【2ステミーティング】
・風のうた(ゆりぃ)
・歌っていいですか(あみあみ)


27日
・歌っていいですか(あみあみ)
・風のうた(ゆりぃ)


29日 【集中練習】
・風のうた(ゆりぃ)
・未来へ(あみあみ)


30日 【集中練習】
・未来へ(あみあみ)
・風のうた(ゆりぃ)
・あなたにあいたくて生まれてきた詩(ゆりぃ)



《あみあみ枠》
†歌っていいですか†
27日に音取りが終わりましたね。
音取りは終わりましたが、この曲は意外と全体練習で合わせられてないので、全体像が見えないという気がします。
8月の集中練習で何度か全体練習の機会があるのでしっかり歌えるようにしておきましょう。


†未来へ†
新曲です!第3ステージの最後の曲です。
この曲は他パートとのユニゾンが多い曲です。音取り段階からしっかり他パートの声を聞いて、声のバランスを合わせられるようにしましょう。



《ゆりぃ枠》
†風のうた†
ちょうど一昨日、音取りが終わりましたね。
練習風景を見ると、まだまだ音の定着ができておらず不安になる箇所が多々ありました。
パート毎で特別練習があると思うのでしっかり歌えるようにしときましょう。
この曲は女声が先行して歌い始め、途中から男声がハモリ始めたり、男声に受け渡すといった部分が多いので他パートの音をしっかり聞きつつ自パートの音をしっかり出せるようにするといいかなと感じました。


†あなたにあいたくて生まれてきた詩†
新曲です。この曲は第1ステージの最初の曲です。
もしかしたらピンときた方もいるかもしれませんが、実は冒頭の挨拶はこの曲から引用したものです。
歌詞が普段歌っているような詩的な文章ではなく会話的(?)な文章であり、とてもおもしろく、まだ音取りし始めたばかりですが個人的には大好きな曲です。
聞いてくれる人に語りかけるような気持をこめて歌えればいいなと感じました。



先週は2stミーティングがあり、第2ステージの曲目・曲順・演出が可決され、定期演奏会の第1・第2・第3ステージの曲が出揃いましたね。残すはアンコールのみとなりましたが、一丸となって頑張っていきましょう!!