今日の練習

こんばんは!

Sop.うぇり@27期です。

今週は3年生の実習ウィークです!!(実は4年生も中学校実習中☆)
皆楽しんで来てね♪
そして、余裕あったら是非顔出してねv(`∀´v)

というわけで、今週は毎回更新しようとsop.あみあみと企んでみました★

さて、今日の練習は、

♪1枠目「風になりたい」(指揮:あみあみ)

今日は後半の練習(2番の歌詞〜)でした。
母音の響き(特にイ母音)を豊かにして統一できるようにする、言葉の入りをしっかり発音できるようにする、「tu」の発音を女声で統一する、盛り上がりをしっかり!、など、課題は沢山出てきました。

歌っていて、休符直後の音がなかなかうまく鳴らないなぁ…と感じました。
次の歌詞や旋律を頭に入れて、休符で喉をしめずに歌えるようにしましょう☆

♪2枠目「新しい上越市民の歌 このふるさとを」(パトリ)

この曲は、7月の上越市民芸能祭で最後に参加者全員で合唱します。
今日は前半(27小節まで)を歌いました。

unison難しい!でも、ここができれば次もうまくいくと思います♪まだまだこれからです!

では、次回も合唱を楽しみましょう(*^−')ノ