練習再開

10月になり、後期の授業も始まりましたね!
こんにちは、管理人のかりんです。


昨日、10月2日から合唱団の練習がまた始まりました。
夏合宿が終わってから、実習などで中々会うことができなかったメンバーがまた揃い、
目前に迫ってきた定期演奏会に向けて、また本格的に始動し始めました!!



♪世界は一冊の本(指揮:えりえり)


夏合宿以来、本当に久しぶりに歌うこととなりました。
合唱自体が久しぶりの人も多く、まだ声が本調子ではなかったようです。
徐々に思い出しながら、本番に向けてどんどん歌いこんでいけたらと思います。
もちろん、私もみんなに負けないようにピアノの練習をしていきます!!



♪あなたとわたしと花たちと(指揮:さわー)


歌いやすい歌だからこそ難しい。
9月の練習でもありましたが、言葉をいかにうまく伝えることができるか。
全員で同じ動きをする箇所が多い歌なので、縦の線を意識することはもちろん、
歌詞を聴かせるためにはどうしたらいいのか、それぞれ考えながら歌っていきたいですね。







次回の練習は10月5日(月)です。

忙しい時期ではありますが、みんなで歌って楽しい時間をすごしていきましょう♪