18日の練習

お疲れ様です!こんばんわ♪管理人のかりんです^^


今日はいよいよ、6月14日の演奏会に向けての練習がスタートしました!!!





1枠目♪「あいたくて」(指揮:さわー)
メッセージ性のある曲です。歌詞が深く、メロディーもきれいで、初めて歌いましたがみんなの声が統一されていていました。
ピアノが入り、さらに曲のイメージがどんどんと湧き出てくるといいなぁと思います。
自分の中で、あいたいもの、人を考えるといいのでは?たとえば、追いかけている夢とか…想像力も大切ですね!



2枠目♪「村の鍛冶屋」(指揮:えりえり)
春日山駅でおなじみのあの曲ですね♪聞いたことがある人がたくさんいました。
歌詞から、情景をイメージしやすいと思います。また、ピアノのリズムも感じながら頑固おやじや、金づちで打つイメージなどもてるとどんどん良くなってくると思います!楽しみながら歌っていきたい曲ですね!





これから2曲ともどんどん深めていきましょう!!