18日の練習〜明日は卒業式だよ!〜

いよいよ明日は卒業式となりました!
花粉症の方々、風邪っぴきの方々、体調の方は大丈夫でしょうか?どうも、かりんです。




18日の練習
♪二十億光年の孤独(指揮えりえり)
万有引力きましたね。宇宙は歪んでいるという、掛け合いになる部分がポイントになりますね。
なかなか取りづらい音もあるかと思いますが、頭の中でイメージし、そして歌いこんでいきましょう!
以前に比べて、自信を持って歌えるようになってきていますね♪私も楽しんで伴奏をしています!



♪手紙〜拝啓十五の君へ〜/栄光の架橋(指揮さわー)
きた!ポップス枠!歌いやすい人、歌いにくい人とさまざまですが…私は好きですよ♪
手紙は、手拍子を入れましたね。みんなが明るい表情で歌えると、楽しさも伝えられますね!
栄光は、サビへの盛り上げ方がうまくなりました!!男声さんが良い雰囲気を作ってくれているからですねw
それにしっかりと女声さんたちも乗れていて、歌っていてとても楽しかったです!!



蛍の光・二十億光年の孤独/蒼空に舞え・宇宙戦艦ヤマト(指揮えりえり、さわー)
蛍の光、蒼空に舞えは和音もはまるようになりましたね。子音を上手に飛ばせるようになると尚更いいですね!
二十億光年の孤独の合わせは、以前に比べみんなに自信がついたようでよくなりました。
後は細かい部分を、各パートで確認していきましょう。宇宙ですよ!壮大なイメージを持って♪♪
ヤマトは久しぶりでしたね!愛唱曲だけあって、みんな楽しそうに歌っていましたねw
ただ、そのせいもあってか走ってしまっていたり、縦の線がバラバラになってしまっている部分があります。
この機会に丁寧にまた練習していきましょう★







今日は卒業式のリハーサルがありました。
入退場の練習や、オケとの確認もして、実際に立ち位置につきほぼフルメンバーでの参加となりました。
立ち位置について、多少の変更があったので間違えないようにお願いします。
卒業式関係でなにかわからないこと、質問などがあれば演奏会に声をかけてください!
大ちゃん、みなつ、かりんが、まだまだ未熟ではありますが一生懸命仕事しています!!


みなさんの協力と、この団の作るハーモニーで、明日は先輩たちが感動するような歌を、そして思いを届けましょう!!
今日はゆっくり休んで、体力満タン♪状態で明日を迎えましょうねvv