8月10日・11日の練習

おはようございます。
あかりん@30期です。

今日は10日と11日の集中練習の様子をまとめてお伝えします。

この2日間は定期演奏会のOB・OG・現役合同ステージで歌う新曲2曲の練習をしました!


1日目は各パートの音取りで必死といった様子…
パート練習を多めにとり、音に気をつけて練習したのですが、合わせになると歌えなくなることがたくさんありました。
どのパートと音がそろうか、など考えながら歌いましたがなかなかうまくいきませんでした。

私や他の団員さんも2日の練習で少しでも歌えるようになるのかな、と不安げでした。

2日目も引き続き音取りと伴奏なしの合わせ中心の練習でした。
1日目とは違い、曲の雰囲気や全体像、和音を感じながら歌うことができました!
前日はうまくいかなかったのに不思議ですね…
本当に楽しく練習することができました。

また、愛唱歌の『シャンパン』の練習もしました。
入学式以来の練習で皆さんとても楽しそうでした。
また、「できない〜」と困った様子のあーや@30期も難しいピアノを弾いてくれました!
早すぎて指がどこに移動しているのか全くわからない!!
ピアニストの凄さを改めて感じました…


今日から2日間はOB・OG合同ステージに向けた合宿です!
これまでお世話になってきた先輩、まだ会ったことのない先輩、沢山の方と出会い、音楽を共有したり私たちが知らないような合唱団のお話を聞いたりできるのだと思うととてもわくわくしますo(^-^)o

現役の皆さんは合宿で先輩方への感謝の気持ちをもつこと、また、合唱団の先輩から沢山勉強させてもらえるという向上心を忘れないでがんばっていきましょう!


車出しのためにカラスの爆撃で汚れた愛車を深夜に綺麗にしたあかりん@30期でした(^O^)/
車出しのみんな、事故に気をつけよう!!